原発なくそう!東村山の会

原発をなくし、再生可能な自然エネルギーに変えることをめざします。東村山市内在住・在勤の方で力を合わせましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

原発なくせの声を大きく! 3・31東村山ウオークへ集まれ!

 市内の原発反対の仲間が集まって、東村山ウオークをやります。 9日、10日の全国規模の集会が大きく成功しました。東村山市は、核兵器廃絶宣言をしています。また、市長は平和市長会に参加しています。ならば、もっともっと多くの声を上げて、国民世論を喚起することができるのではないかと思います。
 市内の原発をなくしたい仲間が集まって、パレードをやろうと呼びかけています。あなたも参加してみませんか。お子様連れでも安心して参加できます。
3月31日(日)午後2時集合・開会(栄町2丁目第二アパート前公園)
          2時半 出発   東村山駅南口 中央公民館裏の児童公園まで。
沿道で手を振っても、あるいは、「原発なくせ」の声を上げたり、一歩でもご一緒の行動しませんか。

3.31 東村山ウオーク















スポンサーサイト

PageTop

8日のリレートーク  風はあったが暖かさがうれしい

3月8日は、風はあったのですが暖かさが感じられてよかったです。9日、10日の行動の宣伝チラシも、受け取りがよく、また、原発即時停止・再開するな! の署名でしたが、44名も集まりました。また、衆院選での安倍内閣の復活のもとで、9条を変えるという改憲問題が浮上、憲法をめぐって、情勢が緊迫してきています。「世の中がおかしいよ」と、話しかけてくるかたも。関心は強いと感じました。
今後の、リレートークの日程ですが 原則第二日曜日とします。

4月14日(日)午後3時から4時まで  久米川駅南口
5月12日(日)午後3時から4時まで  東村山駅東口
6月 9日(日)午後3時から4時まで  新秋津駅    
 という順番で取り組みますので、このブログをご覧のあなたもぜひ参加してください。特別な事情が生じた場合は日程変更もあり得ます。その場合この画面でお知らせしますのでよろしくお願いします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。