原発なくそう!東村山の会

原発をなくし、再生可能な自然エネルギーに変えることをめざします。東村山市内在住・在勤の方で力を合わせましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さよなら原発!東村山ウォーク お疲れ様でした

3月18日(日)小雨降る中、東村山ウォークに250名の参加者が集まりました。
合同パレードということで、「原発なくそう!東村山の会」以外にも「さようなら原発・東村山」「ガイガー東村山」の方など”脱原発”の1点で実行委員会で取り組まれていきました。

共産党の”のぼり旗”に文句を言った方がいたので、共産党の文字を隠してもらうようお願いしたら 渋々ですが隠して頂きました。お察しに感謝致します。
”脱原発”の一致点で東村山が1つになろうとしている時に 賛同している方なら受け入れて一緒にやっていきます。一緒にやっていきましょう!
そこには、憲法や天皇制や … など色んな考えがあってもいい、”脱原発”で結びつこうというものです。

福島より避難してきている草野氏より原発いらないと発言がありました。
パレードのコールを練習し、早々にパレードに出発しました。

参加者はプラカードやボードやうちわにメッセージを書いてアピールしました。
久米川駅から東村山駅まで約1時間 市民や通行者など脱原発を訴えました。

カンパは27,000円を超える額でした。ありがとうございました。
解散後の意見交換会には40人近くが残りました。

東村山は 脱原発に向けて ゆるやかに取り組まれています。
参加者のみなさまお疲れ様でした。




P1060557.jpg
250名という発表でしたが300名は超える参加では?

P1060544.jpg
かわいい愛レンジャー参上!!

P1060602.jpg
子どもたちも車イスの方もがんぱって歩きました

P1060627.jpg
ダースベーダー様 エーサーのチョンダラー様 お疲れ様です。。。

P1060606.jpg
アイデアあふれる横断幕 プラカード などご準備ありがとうございます。
我々は風船を用意しましたが… 皆さん 思い思いに…。
鳴り物もありました。

P1060623.jpg
長い長い列が出来ました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。