原発なくそう!東村山の会

原発をなくし、再生可能な自然エネルギーに変えることをめざします。東村山市内在住・在勤の方で力を合わせましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3.31東村山ウオーク 200名で

 本日は、桜満開の久米川南口の「さくら通り」というのか、素晴らしい花見気分でした。
 寒さと闘いながら、しかし、130余名の参加で出発。出発して、八坂駅方面に左折。商店や都営住宅などのはじめて通る地域でしたが、多くの皆さんが手を振っていただきました。また、久米川駅方面に戻り、本町の都営住宅から「いなげや」へいつもと違うコースを通り、都営のかなり上の階からの子供さんの激励の声に励まされながら行進しました。
 出発地から途中でお帰りになる方や、途中から参加される方、延べで200名ほどの参加となりました。前回も天候が悪かったのでしたが、今回もやや雨模様で、心配しましたが、寒さを除けば、順調な取り組みとなりました。
 私たちは、もっと多くの方に参加をしていただきたいと思いますが、集会参加者数だけを気にするわけではありません。懲りず、弛まず、持続する思いを息長く続けることが何と言っても大事だと思います。
また、いろんな思いの方々との連帯を、そして広がりを求めてゆきたいと思います。今後とも、力を合わせて取り組みましょう。
 さて会の今後の取り組みですが、4月20日午後1時半から市民センターで福島原発関連のDVD上映と福島ツアー参加者の報告をします。近日中にチラシを作成しますが、皆様のご参加、またお近くの方へ宣伝をお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。